【八王子ごはん】「ビストロハジメ」で肉ナイト

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
先日の上京で、友達ともご飯を食べました。久しぶり!

八王子で肉を食べるぜ! となって、友達が選んでくれたお店が「ビストロハジメ」でした。
なぜ、八王子か。八王子はわれわれのかつての「ホーム」に近かったからです。よく学校帰りに立ち寄ったものです。

「ビストロハジメ」はJR八王子駅から徒歩5分ほど、雑居ビルの5階にお店があります。

写真:東京八王子 ビストロハジメ
裏道から行ってちょっと迷いましたが無事到着

私、一番のりでした。
大きな窓から町並みがよく見える。

<スポンサーリンク>

店内はテーブル席とカウンター席があります。
奥行きが広くて、この日は宴会が入っていたようでした。

写真:東京八王子 ビストロハジメ
奥行き深い
写真:東京八王子 ビストロハジメ
生ハム原木発見(が、頼むの忘れた)

メンバーが揃ったところで、乾杯。
そして欲望のままに、オーダー。

野菜も食べないとね! と温野菜サラダ。

写真:東京八王子 ビストロハジメ
温野菜いろいろ。ソースもおいしい

ホタテのタルタル(確か)。パンにたっぷり乗せても余るほどでした。

写真:東京八王子 ビストロハジメ
そろそろワイン欲しくなる

肉その1。牛肉ステーキ。ザブトンだったかな。

写真:東京八王子 ビストロハジメ ザブトンステーキ
赤みの残る肉最高ね

<スポンサーリンク>

肉その2。羊のステーキ。臭みなし。おいしい。

写真:東京八王子 ビストロハジメ
欲望のままに肉

肉その3。なんの肉だったっけ、つくね。ジューシーでした。鴨だったかなあ……。

写真:東京八王子 ビストロハジメ
ハンバーグではない、たしかにつくね感でした

最後はマカロンで締めましたが、ビール、肉肉肉、ワイン、肉、ワイン、みたいな夜になりました。
気づけば他のお客さん誰もいなくなってました。一時はほぼ満席状態だったのに。すっかり長居しました。

おいしいごはんとお酒とおしゃべりが止まらない、楽しい夜でした。また絶対会いましょう。

ビストロハジメ
東京都八王子市横山町7−6 CIS横山町 5F

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。