「ちいかわ」構文、すごくいい。

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
「ちいかわ」お好きですか? 非常に遅れてになりますが、ハマりつつあります。
グッズや本を買うとかまではいかないですが、Twitterの更新は見逃したくないし、スーパーで「チャリメラ」が売っていれば目について買うか悩むくらいのレベルです(買わなかった)。

もう有名コンテンツなのでなんの説明もいらない気がしますが、あの独特の世界観、なんとも言えない中毒性がありますね。ファンシーなのに、妙に苦労したり努力したり。

<スポンサーリンク>

「ちいかわ」に出てくるキャラクターたちは、独特の言い回しをします。メインの中で普通にしゃべるのは主にハチワレですが、有名なのは「◯◯だった…ってコト!?」とかでしょうか。
その言い回しが個性を生み出していると思うのですが、私の好きなのが倒置法のやつです。

<スポンサーリンク>

最新のちいかわでも。

「なっちゃったの!!? 散切り頭!!!」
「切っちゃったんだ!! 自分で!!」

散切り頭って単語もなかなか日常で出てこないセレクトですが、1ページの漫画の中に2回も倒置法構文が。
嬉しくてふふふ、と笑ってしまいました。
ちいかわの散切り頭自体にはそんなに衝撃はなかったです。笑

単純な造形なのにちゃんと個性があってかき分けもされてて、感情が動かされる。
多くの人を魅了してしまうちいかわ、マジですごいな……。と感心してます。
(新作のツイート後、数秒で数万いいねがつくところが、ほんとコンテンツパワー強すぎる)

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。