2日連続ハンバーガー。

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
外出が続き、2日連続でハンバーガーを食べてしまいました。高カロリー。

1日目はモスバーガー。
モスで食べるの久しぶり! と店に向かい、ランチセットをオーダー。
モス野菜バーガーにポテトにドリンクがついて、870円。どうしてもコーヒーシェイクが飲みたかったので、+70円で940円。

写真:モスバーガー モス野菜バーガー
トマトが分厚いのは嬉しいです

ちなみに夫は期間限定の月見フォカッチャのセットをオーダーし、1010円でした。

<スポンサーリンク>

今どきはモスでランチでも1000円弱ってとこかあ、と思いつつ、もぐもぐ。
久々のモスシェイクコーヒーはおいしかったので満足でしたが、野菜バーガーのレタスの少なさに、物価高を感じました。特に最近レタス高いからなー。

2日目はJ.S. BURGERS CAFE。アメリカンスタイルのちょっとリッチなハンバーガーが食べられます。

こちらもランチセットがあったので、アボカドバーガーのセットをオーダーしました。
フライドポテトとサラダバー、ドリンク付きで1180円くらいでした(たしか)。

サラダバーは、レタス、かぼちゃ、ブロッコリー、人参、コーン、枝豆…位な感じでしたが、好きなだけ食べられるのはありがたい。

写真:J.S. BURGERS CAFE アボカドバーガー
ガリッと焼けたパティがおいしい

<スポンサーリンク>

ハンバーガーはレタスもたっぷり。アボカドも食べごたえあり。ぐわっと迫力あるジューシーなハンバーガーでした。おいしかった。

以前だったらJ.S. BURGERS CAFEのほうが圧倒的に価格が高いイメージでしたが、実はそんなに価格帯が変わらないことに驚きました。
J.S. BURGERS CAFEのほうがサラダバーがついてる分、むしろコスパはいいのではなかろうか。ドリンクのカップサイズもとても大きかった(飲みきれなかったほど)。

モスだって安定のおいしさだったし、コーヒーシェイクも飲めて嬉しかったのですが、なんか、ファストフードといえども今どきは結構かかるんだなあ、と。
改めて物価高を感じたのでありました。普段あまり食べないから余計感じてしまう。

そしてたまにだからいいやー、と思ったけど、連続ファストフードはいかんですね。野菜食べます。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。