福岡真夏日の記録更新

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
ここ数日ずっと蒸し暑くて参っているのですが、今日はさらに気温アップ。
糸島の最高気温は31度。真夏日ですよ。10月も下旬になろうというこの時期に。

<スポンサーリンク>

日中エアコンを入れるか悩みましたが、10月だし、という常識に囚われ、今日は湿度が低めだったこともあって扇風機でがまんしてしまいました。(扇風機も掃除して引っ込めたのに出してきた)
でも真夏日ならエアコン入れるべきだった。身体の要求に素直にしたがうのが正しい。

この暑さ、統計を取り始めて以降、一番遅い真夏日だったそうです。

<スポンサーリンク>

と思ったら、明日から明後日にかけては急激に気温が下がる予報。
そしてそのまま秋らしく涼しくなるかと思えば、来週明けにはまた夏日予報でした。

糸島市の2週間天気(旧:10日間天気) – 日本気象協会 tenki.jpより

令和ちゃん、季節スイッチいじるの下手すぎる。
本当に自律神経がやられてしまいそう。
明日は東京が真夏日予報だそうです。皆様マジでご自愛ください……。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。