ジョギング:かろうじて1時間移動継続中

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
9月ももう下旬、ていうか来週には10月! 早い!

秋から本格的にマラソンのための練習を始めたい私。
そのための体力を、少しでも戻しておかねばなりません。
9月はそのための助走期間で、週1回以上の長めのジョギングを目標にしていました。

「長め」の定義ですが、とりあえず「1時間以上移動する」を最低目標に、9月中に15km走れるようにするのが目標。走る人たちからすると非常に低い目標なんですが、自分的には精一杯。

<スポンサーリンク>

「1時間移動」とは、とにかく1時間移動しつづければよし、というゆるゆるルールです。速度も距離も問わず。
だって、夏の間は5km走ったらえらい、というような体たらくだったので。

写真:ランニングイメージ
Photo by lucas Favre on Unsplash

本日時点でどうか、というと、1時間移動が3回。
以上です!
1時間移動中、最後まで走りきれたことは1度もなく、本当に「移動」。途中に徒歩が入っています。きつくて歩いちゃう。
つまり現時点で、15kmを走れる気がまったくしません。

まだ9月は4日残ってるけど、その4日で15km走れるか? と思うと絶望的な気持ちになる。無理だ(諦め早い)。

<スポンサーリンク>

こんな状態で10月に入ってしまうのか〜、と今から気が重いです。

毎年の秋の入り口に気が重くなるのは通常モード、なんですが、今年は以前に増して身体の不調が多くて、ますます「無理だ」と諦めてしまってます。
まだ始まってすらいないのに!

健康のためにやっているのに苦しく無理しても仕方ないじゃんね、という気持ちと、今年こそサブ4(4時間以内でゴール)復活したいよ! という上昇志向(当社比)な気持ちのせめぎ合いです。とほほ。

せめてもう少し、気温下がってくれたら。
最高気温23度くらいになってくれたら、もう少し粘れそうな気がするとかしないとか。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。