フラジャイル、全巻大人買いしました

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
「フラジャイル」既刊25巻を一気に大人買いしました! しかも紙の本!!

もともと「フラジャイル」はマガポケ(アプリ)で読んでいました。
今なら全話無料で読むことができます。おすすめです。

↑8月21日までになってますが、11月21日までに延長してます

私はこのアプリで全話読んだんですが、もう! おもしろくて!
この感動を作者の人にちゃんと還元すべきだ!!
ていうか、何度でも読み返したい!

と強く決意したのが8月ごろ。
その頃ちょうど、「フラジャイル」で欠品していた巻が、重版決定、と知りました。

<スポンサーリンク>

これは、紙の本で持っておくべき作品じゃないか!?
しかもナイスタイミングで重版出来。紙で揃えろ、といわんばかりではないか。

最近は、漫画を買ってもほぼ電子書籍です。
紙で買っているのは、長期連載が続いていて、以前から紙で買っている本ばかり。
(紙と電書が交じるのはいやなので、紙で買ってたものは買い続けてます)

ああでも、既刊25巻。
少しずつでも断捨離して、荷物を減らす活動をしているところです。
悩みました。
が、ここはやっぱり買うと決め、夫にも本で買うから荷物が増える宣言をしました。
それくらい、面白いのだ。これが推しというやつか。

せっかくなので、糸島市内のチェーン店じゃない本屋さんに取り寄せをお願いし、約3週間待って全巻揃えてもらったところで買いました。
本屋さんに大量取寄をお願いしたのは初めてです。
あと、リアル本屋さんで買った本を段ボール箱で受け取ったのも初めてだ。
秘蔵の図書券も活用。少しは地元のお店の売上に貢献できたかしら。

写真:フラジャイル1〜25巻
嬉しくて並べちゃうよねえ

で、家に持って帰って並べました。
うわー、壮観。
新刊が25冊も一度に家に!
新しい本の匂い、ついくんくんと嗅いでしまう。なんか嬉しい。

早速1巻から読み返しています。
サムネイルで見ていたときは気づかなかったのだけど、1巻の表紙、宮崎先生と森井くんがいるのね。そんな発見もにやにやしちゃう。

<スポンサーリンク>

アプリで読んでるから筋は知っていても、本で読むとまた印象が違うから面白い。

こうして紙の本を読んでいると、やっぱり私はまんがというエンタメが好きなのだなあ、と改めて思いました。
あと、「本」で読むのもね。
アプリだと1ページずつしか読めないけど、まんがの醍醐味は見開き、そしてページを捲るときの期待と緊張の混じった感じですね。
はー、うれしい。
マガポケにはなかった、おまけ4コマがたまに出てくるのも嬉しい。
(おまけは電書にもあるそうです)

これがあと24冊もあるなんて、なんて贅沢なんだ。
毎日少しずつ読んで堪能します。

あとは置き場所問題ですね。
これは心を鬼にして、今ある書籍とトレードする予定です。
今あるのもかなり厳選して残してあるものですが、場所は有限なのだ。

そして今月、26巻も出るんですよ。やば。26巻分の場所用意だ。

写真:フラジャイル背表紙
シンプルな背表紙。だけど赤は日焼けで消えやすいから危険だな…

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。