おしゃれショートにしてもらいました

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
先日美容院に行きました。
ショートヘアなので、伸びるとすぐ気になる。
1ヶ月に1回くらいは切ってもらってます。

いつもわりと適当な、ふわふわとした感じのオーダーをして、それをベースにいい感じに仕上げてもらうことが多いんですが、今回は久しぶりに「こういうのがしたい」を持参しました。

<スポンサーリンク>

ネットで見かけた美容系記事の、ショートカットサンプルを見かけて「こういうのいいな」っていうのをメモ。それを持っていって見せました。
まあ、ショートなので、いつもの髪型の延長上ではあるんですが、若干印象が違うかな。

美容師さんに写真を見せると、なるほどですねー、としばし写真をチェック。
「いつもよりトップが短めで、軽い印象になるとおもいます! やりましょう」
と、力強く快諾。

その後は、「もう一回写真をチェックさせてください」ということもなく(彼女はめちゃくちゃ記憶力がいいのだった)、しかも私とのおしゃべりにもめっちゃ付き合ってくれつつ、つつがなく進行。

<スポンサーリンク>

最後にはワックスをつけてスタイリングをしてくれたのですが、見せた写真にかなり忠実にしてくれました。
サンプルは髪を片方だけ耳にかけた写真だったのですが、そこも再現。

途中までは、そんなに似せてくれると思わなかった。最終盤の追い上げ(?)がすごかった。
すごい! オーダー通りの印象だよ! と感動。
いつも素敵にしてくれてありがとうね。

その後、自分で髪を洗ってざざっと乾かしたら、「モンチッチかな?」みたいになったのですが、それでも見様見真似で髪をブローしてワックスでスタイリングしたら、完璧ではないものの、再現もできました。嬉しい。

その場かぎりじゃなくて、素人がやってもうまくいくようにしてくれるの、めっちゃ腕がいいんじゃなかろうか。
福岡に引っ越して以来ずっとお願いしているのだけど、これからもお願いし続けたい美容師さんです。ありがたいなー。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。